大きな生命力を持って生まれた我が子

超低出生体重児、345gの息子とママのブログ

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

私、死にそうなの・・・?【妊娠23週5日目】

2018年4月14日(土) 昨日緊急入院した私は、食事も出来ず、カーテンの閉め切った薄暗い部屋で、朝からボーっとしていた。 血液、血糖値、定期的な血圧の測定、赤ちゃんの心音、心拍、お小水、酸素濃度、などの検査が、数時間毎にあり、暇ではあったが、やるこ…

緊急入院【妊娠23週4日目】

2018年4月13日(金) 朝、いつものように起きて、朝食の支度をする。 引っ越しから数日経っているにも関わらず、私の身体は重く、足も浮腫んでいた。 旦那と母も一緒に食事をとっている時、「最近胎動が感じないんだよね・・・全く感じないってわけじゃないんだけ…

異変を感じた日【妊娠23週3日目】

2018年4月12日(木) 今日は母が遅めの出勤だったため、午前中は自宅にいた。 旦那は先に出勤し、ゆっくりと過ごす。 午後は暇だったので、近くのイオンに行こうと決めていた。 足の痛みも大分落ち着いてきて、少しだけ浮腫んではいたが、歩くのは楽だった。 …

一日中寝っぱなし【妊娠23週2日目】

2018年4月11日(水) この日は、母が引っ越し前に買ったベッドと、エアコンの業者が来るとの事で、私は家で待機していた。 旦那と母は今日から仕事で、朝早くから出て行った。 「はぁ~~。これでゆっくり休める~~」 しっかり睡眠はとれているはずだったけど…

引っ越し二日目【妊娠23週1日目】

2018年4月10日(火) 8時頃、目が覚めると身体が重い。 足を見てみると、太さは少し落ち着いたように見えたが、歩くとまだ痛みがあった。 ずっと横になっていたい・・・と思っていたが、今日は、母と市役所へ何かと手続きをする予定となっていた。 障害者手帳など…