大きな生命力を持って生まれた我が子

超低出生体重児、345gの息子とママのブログ

一日中寝っぱなし【妊娠23週2日目】

2018年4月11日(水)

この日は、母が引っ越し前に買ったベッドと、エアコンの業者が来るとの事で、私は家で待機していた。

旦那と母は今日から仕事で、朝早くから出て行った。

 

「はぁ~~。これでゆっくり休める~~」

 

しっかり睡眠はとれているはずだったけど、止まらない睡眠欲。

疲れも全然残っていて、足の痛みもまだある。

かと言え、10時にはベッドが来るし、13時にはエアコン業者が来る。

絶対に寝ちゃダメだ、と思ってソファーに座っていたが、いつの間にか目が閉じているのであった。

 

10時過ぎ、母からの電話で目が覚めた。

母「あんた家にいるの?業者さんから電話きたわよ!」

 

あ、やばっ!!

 

するとすぐに自宅のチャイムが鳴った。

「島忠家具でーす」

 

すみませんと何度も謝り、中へ入れると、ベッドは15分程で組みあがり、業者さんはすぐに帰って行った。

 

はぁ・・・。寝ちゃったよ、次13時だから寝ないようにしないと・・・。

そう思ってソファーに座ると、また眠りに落ちていくのだった。

 

 

 

13時過ぎ、今度は旦那からの電話で目が覚めた。

旦那「もうエアコンの業者来てるみたいだけど・・・」

 

うわぁああ!二回もやってしまった!!

 

するとまたすぐに自宅のチャイムが鳴る。

結局、1時間ほどして、業者は帰って行った。

 

「もうこれで私の睡眠の邪魔をするものはいない・・・!」

 

 

 

18時頃、帰宅した母に叩き起こされるまで寝ていた事は言うまでもない。