大きな生命力を持って生まれた我が子

超低出生体重児、345gの息子とママのブログ

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

妊娠中の引っ越し【妊娠23週0日】

2018年4月9日(月) ついに引っ越し当日。 天気は良好。寒くもなく、暑くもなく。 私の母は「多分居ても何も出来ないから」と言う理由で仕事に行き、旦那は有休を取って、朝から引っ越し先への手続きをしに向かっていた。 引っ越し業者が来るのは13時~15時の…

転院先での検査入院【妊娠22週0日】

引っ越しをする事になった私は、病院も転院することになった。 初めてのところはちょっと不安だったけど、病院に予約の電話をした時の丁寧な対応に、少し好感を持てていたのだった。 血圧は毎日つけてはいたけど、あまり気に留めてなく、言おうか迷っていた…

エコーではっきりと見える我が子

2018年3月8日(木) 毎月の診察が楽しみで仕方がない。 まだまだ寒く、雪も降ったりして、あまり外出しないようにしていたので、外に出るのは気分転換になった。 毎月の診察で、エコーで見える赤ちゃんはそんなにはっきりと映らず、どこが頭なの?と言う感じだ…

専門的な事は専門家へ

2018年2月25日(日) 不動産屋さんに連絡を取り、私と母と旦那の3人で、物件を見に行く事にした。 元々、出産が終わってから購入しようと決めていたのに、あれから火が付いたように動き出していたのだった。 不動産屋さんからそこの物件まで、車で結構時間が掛…

妊娠5ヶ月目でマイホームの購入

2018年2月18日(日) 妊娠5ヶ月が経った。 ちょっぴりお腹が大きくなってきた。 自宅警備員の日々が続く・・・。 今年に入ってから、私の母が「家を買った方が良い」と何度も急かしてきていた。 うちは都内の賃貸マンションだった為に、確かに勿体ないとは思って…