大きな生命力を持って生まれた我が子

超低出生体重児、345gの息子とママのブログ

妊娠検査薬を使ってみたら・・・

2017年11月24日。

朝、目が覚め、妊娠検査薬を使う。

毎月陰性が続いていたため、焦りと不安があった。

今年になって、身内で2人も妊娠したとの報告を受けていた。

専業主婦になって数か月が経ち、働いた方が良いんじゃないだろうか、こんなに暇で幸せでいいのだろうか、何もせずにぐうたらしてるような気がしてならない、旦那や母に悪いな・・・まだ妊娠しない・・・もしかしたら妊娠しにくい体質なのか?私の方に問題があるんじゃないだろうか・・・。

 

色んな事を考えながら、検査薬を洗面台に置く。

すぐに朝食を作りに行き、10分ほどしてから結果を見に戻る。

覗き込むようにじっと見るとうっすら陽性反応が出ていた。

f:id:taimamax:20180524220031j:plain

一瞬時が止まった。

 

できた・・・。妊娠した・・・!!

 

一気にテンションが上がり、興奮は隠せず、まだ寝ている旦那に報告しに行く。

「慎くん、慎くん(旦那)・・・!・・・妊娠した・・・!」

ベッドから飛び起きる旦那。

すぐに検査薬を見せると、本当に今起きたのか?と思わせるほどテンションが高く、とても喜んでくれていた。

 

でもまだうっすらしか反応が出てないし、早く病院に行きすぎると結果がしっかり出せないみたいだし・・・と、もやもやした気持ちで、暫くしてからもう一度検査をすることにしたのだった。

 

 

2017年11月28日(火)

たった4日しか経っていないのに、待ちきれずに勝手に一人で検査をしてみる。

 

f:id:taimamax:20180524220748j:plain

どう見ても妊娠している。

24日よりも色が濃くなっているのを見て確信した。

 

唯々嬉しい。そして幸せだ。

 

結婚してから5か月。

やっと来てくれた幸福を、しっかりと守っていきたい・・・。

「私、ママになれるんだ。これから、身体を大事にしないと!」

わくわくする感じと、どうしたら良いか分からないもどかしさの中、ゆっくりとした日々を過ごしていくのであった。